「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者について(ご注意のお願い)

平成21年10月1日

JAしまね斐川地区本部

 

「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者について

(ご注意のお願い)

 

 今般、「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者から、「キャッシュカードをIC対応のカードに変更するため、暗証番号等を必要書類に記入して、返信用封筒で業者に返信するよう指示する文書」が届いたとの問い合わせがございました。

 

 当該業者・文書はJAバンク(JA・信連・農林中金)とは一切関係ございません。また、JA等の職員が、お客様に対し電話や店舗外などで暗証番号をお伺いすることはございません。

 

 なお、返信用封筒に記載された住所は、警視庁が発表している「詐欺事件等で実際に被害者が現金等を送付してしまった先」に該当しております。

 

 万一、このような封書をお受け取りになった際は、返信用封筒での返信や、記載された電話番号への電話等をなさらないよう、くれぐれもご注意ください。

 

[本件にかかるお問い合わせ先]

JAしまね斐川地区本部 資金課

電話:0853―73―9609

お問い合わせ時間:平日(月~金)9:00~17:00

 

[営業時間外のお問い合わせ先]

JAバンク島根 カード紛失等受付センター

電話:0852-55-2045

一体型カードの場合は「UFJニコス 盗難・紛失専用ダイヤル」にもご連絡下さい。

電話:0120-159-674

 

JAバンクホームページ(注意喚起情報)

http://www.jabank.org/osirase/090914a.html

PAGETOP