国債・投資信託

投資信託 
投資信託は、たくさんのお客様(投資家)から集められた資金をひとつにまとめ、その資金を運用の専門家が債権や株式などの有価証券に分散投資を行い、これによって得た収益を投資したお客様に還元する実績分配型の金融商品です。JAでは12種類の投資信託を取り扱っています。お申し込みの際は必ず「目論見書」をご確認ください。国  債元本もお利息も安全・確実  国債は国が発行する債券です。元本もお利息も国によって保証されています。しかも、お求めになった時の利回りが満期日まで変わらない確定利回りです。国債は預貯金とは異なりますので、預金保険制度、貯金保険制度の対象外です。ご購入の手続きはカンタン

10年長期国債は原則として毎月発行されます。発行される国債の利回り、お払込金額などについては、その都度窓口にご相談ください。

ニーズに合わせて満期はいろいろ

JAバンクで取り扱う国債の満期は2年・5年・10年とバラエティに富んでいます。
目的に合わせて最適な満期をお選びいただけます。

イザという時は換金も

国債の満期日前に急に現金がご入り用になった場合でも、その国債の市場価格で換金することができます。ただし国債の市場価格は金融情勢の変化などにより変動しますのでご売却の時期によっては、売却価格がご購入価格を下回ることもあります。なお、国債を担保とした融資を受けることもできます。


【お問い合わせ】
JAしまね斐川地区本部 資金課
TEL(0853)73-9609
FAX(0853)72-1485
PAGETOP